モテない女がベトナムでTinderを使ってみると2~ベトナムでTinder使ってるのだーれだ~

f:id:mogienogi:20170813174227j:plain

 

前回、モテないでおなじみのわたくしが、

ベトナムでTinder使ってモテた!って書きました。

 

mogienogi.hatenablog.com

 

で、厳密にはモテてるわけじゃないんですけどねって、書きましたっけね。確か。

なぜならね、ベトナムでTinder使ってる人はほとんど外国人で(そりゃそうか)、

彼らは真剣な出会いではなく

新しい人とのカジュアルな出会い

を目的に使ってる人が多いからだよーんって、書きましたっけ?

 

 

じゃあさ、ベトナムでTinder使ってるのって、誰なのよ!?

外国人って、ベトナム人なの!?お隣のカンボジア人なの!?

日本人はどのぐらいいるの!?なんなの!?

 

 

って話になりますよね。わかります。

 

 

そこで、わたくし、簡単ではありますが、統計をとってみました!

わたし一応女なので、男性の利用者をね、調べてみました。

女性の調査はしておりません。

ブログやってるって誰にも言ってないんで協力とか頼めず・・・。

 

 

暗い話はさておいて。

わたしが使っているTinderアカウントに出てきた男性100人を

ざっくり地域別(アジア系・欧米系・ベトナム・日本)に分けてみましたー!

 

 

いや、ざっくりすぎるだろ

って思いますよね。わかります。

でもね、Tinderってご存じのとおり、その人がどこの国の人かは

プロフィールに書いてない限りわかんないんですよ。

で、書いてない人がめっちゃ多い。

名前もね、イングリッシュネームなのか帰国子女なのか移住したのかわかりませんけど、

見た目アジア人なのに名前Jesse

とかめっちゃいるんですよ。

もう何を信じたらいいのか。

アイデンティティーの崩壊。

 

 

ですのでね。

男性100人をざっくり地域別にわけました。顔面で。

やっぱ見ためよね。

あ、日本人とベトナム人だけは、名前でわかる範囲で人数出しました。

あとあと、中東系のみなさまは欧米系に入れてあります。

てきとーですね。

はい、結果はこちらですどーん。

 

 

日本人・・・3人

ベトナム人・・・31人

アジア系・・・17人(うち半分程度はイングリッシュネーム)

欧米系・・・49人(うち2割程度は中東系の顔立ち)

f:id:mogienogi:20170813001041p:plain

 

そうなんです。

圧倒的に欧米系の男性が使ってるんです。

アメリカ発のアプリですもんね。

ご当地のベトナム人の間でも普及し始めてるみたいなんですけど、

それでもやっぱり3割程度

アジア系の顔立ちの人も、登録名がイングリッシュネームの人が半分ぐらいいるのを見ると、彼らはもしかしたらアジア系の欧米人なのかなって気もします。

または留学経験ありとか。

日本人は、二人しか出てきませんでした!わお!

 

 

・・・ここまで検証してみて、ちょっと思ったことが。

この結果、土地柄によるところが大きいかも。

というのはですね、わたしがこの100人調査を実施したのが、

バックパッカー街の近くだったんですね。

なので、バックパッカーとか旅行者が多く出てきた、という可能性が濃厚。ですね。

 

時々近隣の東南アジア諸国でプチ一人旅したりするんですけど、

だいたいドミトリー使うんですね、そういう時。お金ないから。

そして相部屋になるのはだいたい、欧米人ですね、確かに。

アジア人あんまり見ないもんなあ。

 

出てくる男性陣のプロフィール見てもだいたい

「Travel freakとか「Love Adventure」とか

冒険家臭プンプンさせてますもん。

写真もみんなだいたいどっかの岸壁よじ登ってる写真。

 

トラベラーが、行く先々で現地の人との出会い(あわよくばワンナイト)を期待して

Tinder使ってる、ていうことなんでしょうかね。

トラベラー忙しいからかな、マッチすることはあっても、

メッセージ送ってくる人は少なめな印象。

 

おもしろいのが職業で、英語教師ノマドでSEしてる人、とかけっこう多いんだけど、

意外だったのが、コックさん

なるほど、例えばイタリア料理が作れると、世界各地のイタリアンレストランで

1か月とか仕事しながら、その国の中を旅できる、ということらしい。

あとは、客室乗務員、cabin crewつまり男性CA。

仕事であちこち飛び回る彼らの特徴は

やはりなんといっても甘いマスクですな。むふふ。

いろんなかたちでトラベラーしてるんだなー、みんな。

勉強になります。

 

 

ということで、ベトナム(のバックパッカー街の近く)では、

欧米系のトラベル男子たちがTinder使ってますよー!

という結果のご紹介でした!

会おうよ!ってなった場合も、

真剣な出会いは難しいかもしれませんが(すぐ次の国に移動しちゃうからね)、

会ってご飯食べたり、これまでの旅での出来事を聞いたりするのは

楽しいかもしれませんね!

そのあとでね、

もっと楽しいことしよう?

って言われることもあるかもしれませんが、

そこはもうみなさん大人ですから。

各自で判断するようにしましょう。

 

 

他の場所だとどうなんでしょー?

結果は違ってきそう!

機会があったら今度別の場所でもやってみようかなー!

てきとーですね。

 

 

モテない女がTinder使ってみるとシリーズ、もう少し続きます!

今回書ききれなかった、マッチが増えたきっかけ、どのぐらいマッチするのか、

次回書きます!