モテない女がベトナムでTinderを使ってみると1~モテない女でもマッチングするのか~

 

f:id:mogienogi:20170810133019p:plain

みなさまご存じ、Tinder!

かの有名なマッチングアプリですね!

 

 

これ今日本で流行ってるらしいですね!

全然知らなかった!

だってここベトナムだもん!

日本からの情報全然入ってこないもん!

浦島太郎状態だもん!

ラッスンゴレライとかキャリアウーマンとか知らないからって

後ろ指差さないでよね!

 

 

 

ということで、わたしがブログを始めた理由は最初の記事にも書きましたが、

好きな人に好きじゃないって言われたことがきっかけでございます。

 

mogienogi.hatenablog.com

 

ほんとにね、モテないんです、わたし。

寝ても覚めてもモテない。

生まれてから今まで約30年間モテたためしがない。

ベトナムに来ることにしたときに会社の先輩から送別の品として

くすぶれ!モテない系

を頂いたんですが、まさかの大学時代の友人からも同じ本をもらうという。

そしてベトナム来てからも、わざわざ日本から

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

が誕生日プレゼントに届く。

そのぐらいモテない。

みんなの心配がすごい。

 

 

 

だれにでもモテ期が人生で3回訪れるって、きいてますけど、

怪しいもんですよ。

だってもう30だよ。

計算が合わないもん。

これから3回モテ期が来るとしたら、

全然間隔あけずにくるんじゃないかな。

バタバタと来るのかな。

慌てん坊のサンタクロースみたいに。

もう来ちゃった!って感じに。

今しがた、来ちゃった!って暖炉に落ちてきたサンタさんを救出して

やっとこ家に送り返したところなのに、

またサンタさん煙突に詰まってる!みたいな。

はやいよ!まだクリスマス前なのにもう二回め!

みたいなペース。

じゃなきゃ間に合わない。

てかそうじゃなきゃもったいない。

60代とかでモテ期が来ても遅い感じがする、若干ね。

いや、もちろん、来ないよりは全然

いつでもいいので来てほしいですサンタさん。

 

 

 

なので、待っててもなっかなかサンタさん来ないから、

こっちから迎えに行こうかと。

 

 

 

 

友達から聞いたことがあります。

Tinderのマッチング率は、男性より女性の方がはるかに高い、と。

こんなビックリ記事も見つけました。

danshikou.com

 

ええ!?女性のマッチング率80~95%!?

そんなことある!?それって、それって、

 

モテ期やん!!!

 

 

 

お母さんが言ってた。

「求めなければ得られない」

って。

 

 

安西先生も言ってた。

「諦めたらそこで、試合終了ですよ。」

って。

 

 

 

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・」

て感じで、モテ期を求めて始めてみたんですTinder。

5月ごろだったかと思います。

なので、今で使い始めて3か月ぐらいでしょうか。

 

 

 

わたしのようなモテない女が、しかもベトナムでTinderを使うと、どうなるのか。

結論から言うと。

 

 

モテます!!!

 

 

いや、厳密にいうと、モテてる気分になれます!!!

さすがナンパアプリ!!!(褒めてる)

 

わたしの結果なのであんまり参考になりませんが、

3か月使って、現在138マッチ。

ベトナムという土地柄、お相手は全て外国人!)

 

 

上で紹介した記事では

「女性のマッチ率が80~95%!」

とか

「3人の女性全員が15分で100マッチ達成!」

とか、どえらい結果たたき出してて、

同じ女性であっても存在するヒエラルキーを感じずにはいられません。

他の女子と比べると大した数字ではないのでしょう。

でもいいの!

それでもモテないわたしとしては

めっちゃうれしい!!!

みんなわたしのこと大好きやん!!!

ってもう、ウッハウハですよ。

 

 

でね、

わたしみたいにモテない女子は、

マッチするだけで大喜びしちゃうんですけど、

わたしのこと好きなんだなって思っちゃうんですけど、

違った!

 

 

念のため、改めて申し上げます。

Tinderはナンパアプリだと思います。

もちろん、ワンナイトをトゥゲザーすることだけが目的じゃない男性もいます。

でも、マッチして最初のメッセージから

「Do you like s〇x?」

な人とか、ざらです。

モテないわたしからするとね、

もうね、こわい。

こわかった。

最初はね。

 

もう一度言います。

Tinderはナンパアプリですい(言い切った)

ベトナムで使ってみている感じだと、

真剣なお相手をTinderで探している人はほとんどいません。

なので、相手は本気じゃない

という前提で始めるのが大事かと。

そう考えると、とんでもないメッセージにも動じなくなります。

普通にスルーできるようになります。

「Hahaha」

とかアメリカンな感じで返せるようになります。

 

 

なんだ、体目的のチャラアプリか。

やだやだ、違う世界の話だわ。

って思いますよね。

でもこれ、ネガティブな話じゃないと思うんです。

 

 

カジュアルに出会って、

ワンナイトをトゥゲザーできたらそれもいいし、

できないならビール飲みながら楽しくおしゃべりでもいい。

友達になってもいいし、微妙だったらそれまででもいい。

すっごいヒットなら本気になってもいいかな。

 

 

男性陣こんな感じです。

やるやらないとか本気とか遊びとかうんぬんではなく、

とにかく新しい人と出会うことが楽しい。

そういう人が多い気がします。

外国っぽいなー!

 

 

なので、これを知っておいて、

期待しない。深入りしない。

を心掛けて始めると、

モテない女子にとっても楽しいアプリだと思います!(褒めてる)

 

 

 

出会うことを楽しむ、

これをわたしは学びました、Tinderから。

すごいなこの文化。

異国感。

 

 

 

ベトナムでモテない女がTinderを使うとどうなるのか。

次回は、ベトナムではどんな男性がTinder使ってるのかとか、

マッチング率が上がったなと感じた出来事とかとかとか書きまーす!