Soobin Hoàng Sơnを知っていますか?

 

以前、ベトナムのイケメンとして

Sơn Tùng M-TPをこのブログでご紹介いたしました。

 

 

 

どうでした?

思ってたよりかわいい男子キタ

って思いませんでした?

 

 

 

そうでしょそうでしょ。

ベトナム人の男子、かわいいでしょ。

好きになってきたでしょ。

 

 

そんなあなたに、

今日はさらにもう一人

かわいこちゃん紹介しちゃおうかな。

 

 

 

Soobin Hoàng Sơn

知ってますか?

 

 

 

いや、わたし全然

Sơn Tùng M-TP派なんですけどね。

 

 

 

ソントゥン狙いで

あるライブイベントに行ったんですね。

いろんな歌手がね、出てたんですけど

そういう時ソントゥンは

だいたいトリなんです。

みんな大好きだから。

大人気だから。

 

でね、まあわたしわりと優良スカイなんで

ソントゥン出てくるまでも

他のアーティストのときに

つまんない顔とかしないで

しっかり楽しむ派なんですね。

そんじょそこらの

若いスカイたちとは

場数が違うというか。

やっぱね、見たいアーティストのために

ずーっと前から最前キープして

お目当て出るまでそこで

座ったり

ケータイいじったりって

やっぱり演者さんに対しても他のファンに対しても

失礼ですよね。

的な夏フェスマナーがね

体にしみこんじゃってて。

 

 

 

それで、見てたんですよ。

そしたら、

中盤ぐらいに

 

 

なんかかわいい子出てきた

 

 

しかも

あれ、

 

 

曲もなんか良くない?

 

 

 

急いで一緒に行ったベトナム人の友達に名前をきいて

お家に帰ってから調べたら

彼が出てきたんですね。

 

 

 

 

ということで、

ソントゥンのときより全然情報が少ないのですが

ご紹介いたします!

こちらが、Soobin Hoàng Sơnです!!!でーん!!!

 

 

f:id:mogienogi:20170824170659j:plain

 

 

ででーん!!!

 

 

f:id:mogienogi:20170824170806j:plain

 

 

でででーん!!!

 

 

f:id:mogienogi:20170824170923j:plain

 

 

どうですか?

美しくないですか?

 

 

では、簡単なスペックを。

 

 

Soobin Hoàng Sơn (スービン ホアン ソン)

本名:Nguyễn Hoàng Sơn (グエン ホアン ソン)

ニックネーム:スービン (わたしはこう呼んでいる)

出身:ベトナム ハノイ(北部)

生年月日:1992年9月10日

年齢:24歳(もうすぐ25歳ですね。)

ウィキペディア(ベトナム語版ですがよろしければ)によると、

お父さんが民族楽器の演奏をする方のようで、

スービンも幼いころからピアノに親しんでいたようす。

有名になる前はハノイで活動をしていたようですが、

2016年に活動拠点をホーチミンに移し

同年発表の"Phía sau một cô gái"がヒットし、一躍人気歌手に。

 

 

こういった感じでしょうか。

ありがとうGoogle翻訳センパイ。

 

 

 

 

ということは、彼けっこう

ニューカマーってことなのかしら。

 

 

 

 

 

顔、どうですか?

けっこう個性的な顔してますよね。

でもわたしは嫌いじゃないですね。

むしろ好きって言ってもいいぐらいですね。

てか好きです。

 

 

 

 

やっぱり北部の男子かわいいわー!

スービン見たときも

きっと北部男子だ!

と、すぐピンときちゃったもんね。

わたしの北部センサーが育ってきたのを感じています。

 

 

 

f:id:mogienogi:20170824223122j:plain

 

 

でね、彼、なんかあんまり笑わないんですよね。

というか宣材写真に笑ってる写真が少ない。

わたしが見たライブのときも

終始しかめっ面ってこともありませんでしたが、

ニコニコしてる感じでもなかったかなー。

 

 

 

 

そんな無表情げなところと

透明感のある、やわらかくて、

でもどこか切ない感じの声とが相まって、

 

 

 

なんかエロい!!!

 

 

 

こんな若い子を

そんな目で見てはいけないと思いつつ

まあソントゥンより年上だから、

良いのかなとも思ったり。

 

 

 

 

彼の曲は、アップテンポなものもあるんですが

しっとりと聴かせるものもけっこう多いです。

彼の透き通った歌声がよく映えるんですな、

そういった曲だととくに。

なんか、全体的にオシャレ。

 

 

 

 

さてさて、では

そんな

ベトナムのセクシーダイナマイト

スービンの

おすすめ曲をご紹介しまーす!

 

 

www.youtube.com

 

↑ こちら、わたしのイチオシ、"Và Thế Là Hết (Lalala Version 2) "

オリジナルもあるんですけど、わたしはがぜんパート2派です。

 

 

 

www.youtube.com

 

↑ "DAYDREAMS"

これは、BigDaddyなる人(ラッパー?)とのコラボ曲。

ビッグダディーって言われると、日本人だとどうしてもね、

子だくさんの方のビッグダディー思い出しますけどね。

ライブだともっとダンサブルな感じにアレンジされてて良いんですー。

 

 

www.youtube.com

 

↑ うってかわって、しっとり系のこちら、"Anh Đã Quen Với Cô Đơn"

カフェとかでBGMに使ってもよさそう。

 

 

www.youtube.com

 

↑ "VUI ĐI EM"

これはもうPVみてください!!!

なんかよくわかんないんですけど、危ない匂いがプンプン!!!

そして狂気じみた感じがまたよく似合うんだ、スービン。

日本で言う藤原竜也ポジションでしょうか。

壁ドンあります。

 

 

 

 

f:id:mogienogi:20170824232257j:plain

 

 

 

あ、笑ってる写真あった。

ちょっと松潤に似てる?

 

まーきの

 

つって。

それは花沢類ですね。

 

 

 

 

ということで、

Soobin Hoàng Sơn

の簡単なご紹介でしたー。

ね、情報少なかったでしょ。

 

 

しょうがないんです。

だってわたしやっぱり

Sơn Tùng M-TP派だから!!!

 

 

さて、ソントゥンへの愛を叫んだところで

本日のご紹介を終わらせていただきます。