男性の「好き」には種類がある考察。~第四章:男性の三つの「欲求」とその行動を知りたい~


f:id:mogienogi:20170924163616j:plain

 

 

 

さてさて、では

「カジュアル」を作り上げている三つの欲求

 

 

性欲

モテたい欲

名前をつけて保存して欲

 

 

こちらを見ていきたいと思います。

概要、欲求によりみられる行動、女性陣への注意点つきです。

いやしんぼ、なんて思ってませんよ。

これは本能に近い「欲求」だと思うんですね。

お腹がすいたら何か食べたいと思うのと同じように

自然と感じてしまう「欲求」なんじゃないかと。

いやしんぼなのはセッコだよ。

むしろチョコラータかも。

MがSでSがMな問題ね。

なんの話だ。

 

 

 

 

 

 

 

性欲:

あわよくばやりたい

いやもう正直に、あらゆる手を尽くしてやりたい

 

人間にある三大欲求といえばね、

食欲、睡眠欲、性欲とね。

言われて久しいあいつですね。

こいつがねー。すごい力持ってる。

女性にももちろん多少の差はあれあるものですね。

でも男性ね。

男性がすごいね、

性欲とは切っても切れない感じ。

とんでもなく良い仲。

なんならコントロールされちゃってる節がある。

性欲の姉さん女房感がすごい。

すごい腕っぷしでもって言うこと聞かせにかかってる。

性欲に言われたら、地球の裏側まで味の素買いに行くかも。

 

[みられる行動]

「好き」じゃなくてもセックスができる

とにかくセックスがしたい

セックスをするために女性の気を引くさまざまな言動をみせる

毎日の楽しいLINE

電話

やさしい甘い言葉

好いているっぽい表現

これら全部セックスしたいから、という理由でできる。

性欲の成せることが多すぎて。

 

[注意点]

「好き」な気持ちがなくても

たいていの「好意があるっぽい行動」はできる。性欲で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテたい欲:

たくさんの女性によく思われたい

ちやほやされたい

モテたい

 

女性がオンリーワンを探し求めて

東の合コン西の婚活パーティーと

行ったり来たり奔走している間に、

男性は

ちょっと見ない間にめっきりきれいになった近所の年下の女の子から

旅先で偶然出会ったバスガイドさんはもちろん

べっぴんとちまたで評判の友達のお母さんまで

全国各地でちやほやされるべく頑張っている。

多ければ多いほど良い。

たくさんの女性によしよしいいこいいこちやほやされたい。

女性だって、いろんな男性にちやほやされたら

もちろん嬉しいけど

たぶん生活のモチベーションになるほどではない。

世間で言われている

「モテヘア」とか「モテ服」とか、

あれ、女性たちは、

たくさんの男性にモテたくて選んでるわけじゃないんで。

たったひとり、

服を買う時、髪を切るときに頭に浮かんでくる

たったひとりの「好きな人」に

かわいいと思ってほしくて

選んでるんです。

 

[みられる行動]

多くの女性にモテたいので

いろんな人に良い顔をする。

女性がいるとかっこつける。

彼女がいる、「本命」がいる場合でも

他の女性にちやほやされると嬉しい。

お互い「友達」と思っている相手でも

異性だと時々、良いところをみせようと

自分のすごいとこアピールをする。

そこに生産性はなくても、

モテたい欲につき動かされてついやってしまうのだろうか。

 

[注意点]

「私に良いところ見せようとしてくれてるってことは・・・」

と期待しないように。

女性なら誰の前でもその行動するんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前をつけて保存して欲:

出会った女性に忘れられたくない

特別な存在でいたい

上書き保存しないで

 

過去の異性との関係について

女性は上書き保存

男性は名前をつけて保存

この違いがあるというのは

みなさまよくご存じのあれですね。

女性は本命を探しているのでね、

ひとたびお別れした男性のことは

最初こそシクシク涙を流したりもしますが

次の人が現れたり、他に夢中になれるものができたりすると

上書き保存。

以前のデータはまるっと消えます。

 

一方男性は、

女性とお別れした時に

丁寧に右クリックして「新規作成」

名前をつけて保存。

ひとりひとりとの思い出を大事にしてくれているのでしょうか。

なんだかイジラシイですね。

いいえ、たぶん。

別れても忘れられたくない。特別でいたい。

こういうことなのでしょう。

関係を、自分を、なかったことにされたくない。

ただし、縛られたくもない。これ大事。

 

[みられる行動]

元カノとなかなか切れない。

元カノとの思い出を大事にしている。

ほかに彼女や「本命」がいても

元カノとかちょっと良い仲になった女の子からの連絡に意気揚々と返事

なんなら男性側から「元気?」とかLINEしたりすることも。

ただし、こういう連絡は、女性側の反応をみて

「お、彼女はまだ俺のこと忘れてないな」

と感じると、プツリと終わったりする。

 

[注意点]

別れたり距離ができた彼らからくるこういった連絡は

「おれのこと忘れないで」のリマインドでしかなく

必ずしも好意があるわけではない点に気をつけましょう。

「私のことまだ好きなのかな」とくれぐれも思わないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

最初にも書きましたが

この「欲求」って本能的なものだから

女性が「理解できない」「嫌だな」って思ったり言ったりしても

なかなか変わらなかったりするのかもしれません。

 

 

 

女性としてはさ、

「その気もないのに、気を持たせるようなことしないで!」

って感じなんだけどー。

しかも女性、とくにわたしのように

男性経験の少ないモテない女は

期待しがち希望抱きがちポジティブ解釈しがち

ザブングルもびっくりのガッチガチぶりときてる。

本能からとにかく「好き」っぽいことしてみせる男性。

そんなことされるとすぐ加速度的に「好き」になっちゃう女性。

そりゃあ感情の差は広がる一方ですわな。

 

 

 

 

 

男性のはっきりしない態度とか

好意のありそうな態度とかに

女性はいちいち物語をこさえて

あーなんじゃないか、こーなんじゃないかって

都合の良い仮説たてまくるわけですが。

そこに意味はないのかもしれない。

そのまま。ありのまま。

まじね、

理解できない。

あまりに違いすぎて

こんなクソ近くに住んでる隣人とすら

カルチャーショックしちゃってるんですけど。

 

 

 

 

 

 

さてここで、以前出したピラミッド、出してみましょう。

三つの「欲求」との関係をみていきます。

 

 

f:id:mogienogi:20170911230449p:plain

 

 

「セフレ」は性欲だけ。

とにかくやれればいい。

よく思ってほしいとか

その後に自分を覚えててほしいとか

そういうのあんまりないんじゃないかと。

あっても、あんまり強くない。

とにかく、今やろう。

近年稀にみるはっきりとした強い意志と行動力。

政治家か。

 

 

 

 

 

 

 

 

三つの「欲求」を好きな分量ぶちこんでかき混ぜると

あなただけの「カジュアル」の出来上がり。

 

たぶん三つのうち、

モテたい欲名前をつけて保存して欲

には、「好き」的な気持ちが含まれているのではないかと思います。

その大小は人それぞれだと思いますが。

 

「ちょっといいなと思ってる」とか

「気にしててほしい」とかは

 

「とにかくやりたい」という

性欲とは少し違うのかなという気がします。

 

「好き」があるにはあるかも。

ただし、「本命」に対する「好き」とは違いますね。

やっぱりこの「欲求」って、

自分自分オレオレなものなんですよね。

自分の方が大事。

だから契約とかまだしたくない。責任とか持ちたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「本命」はこの三つの欲求をコントロールすることができる

またはコントロールしようと努力できる。

なぜなら、本当に「好き」で、

自分の「欲求」より、相手が大事だから。

ちょーやりたいけど彼女が「まだ」って言うなら我慢するし、

彼女が寂しそうな顔するから、元カノとの連絡もやめた。

みたいな?

 

 

 

 

 

・・・なんか、書いてて

「本命」なんて存在するのかという気持ちになってきた。

もしかしたらユニコーン的な

架空の存在かもしれない。

モテないわたしが生きるために作り上げた

夢物語・・・?

 

 

 

 

 

 

 

さあ、自分に対して疑心暗鬼になったところで。

論を頭の中でこねくりまわしてるだけじゃ

らちがあかんぜよ!ってことで。

次回は

「セフレ」、「カジュアル」、「本命」

それぞれをケーススタディしていきたいと思います。

「好きピラミッド」と「欲求」の関係を

もう少し具体的にみていきましょう。

 

 

 

 

 

*重ねますが、個人差があります。

 かつ、わたしの独りよがりな解釈ですので、あしからず。