モテない女がベトナムでTinderを使ってみると4~外国人とマッチするために変えるべき3つのポイント~

f:id:mogienogi:20170817113859j:plain

 

ということで、

モテないわたしがベトナムでTinder使って

あれやこれややってるわけですが。

 

 

わかってます、きっとわたしのマッチング率は

他の女子と比べたらそんなに高いものじゃない。

 

 

でも、そんなことはいいんです。

自分が

「おいおい、この人の顔ドストライクだよちっきしょー!」

って手に汗かきながら右にスワイプした人と、

マッチしたときのこの上ない喜びね。

それだけが楽しくてTinderやってるんです、正直。

 

 

メッセージとか直接会うとか

そういうの全然なしでいい。

 

 

 

イケメンに

右にスワイプ

されている

そう思うだけで

またがんばれる

 

 

 

軽く詠んだよね。

 

 

 

3か月前にTinder始めたとき、

マッチングアプリのマの字も知らなかったわたしは、

それはもう、ありのままのわたしで勝負していたんですね。

 

 

何って、写真の話です。

 

 

Facebookからのながれで

それはそれはふざけた写真。

詳しくは書きませんが

アナもエルサもびっくりのレリゴー写真。

自分ではめっちゃ気に入ってるんだけどね。

友達からの反応も良い。

ただ、男ウケは悪い。

モテない女のプロフィールあるある。

 

 

プロフィール欄にも何も書かずにいました。

何書いたらいいのかわからず。

だって、

「趣味は寝ることです。

かわいい男子が好きで、最近はSơn Tùng M-TPが好きかな☆」

って書いたら、

何しに来たの?ってなるかなって。

アイドル好きって書くのとかご法度かなって。

マッチングアプリビギナーのわたしですが、

そのぐらいの節度はあるのだぞ!

 

 

 

って思ってましたが、

まずウケ狙いすぎて

顔がよく見えない写真

使ってる時点でもうご法度だったし、

プロフィールに何も書いてないのも

実はけっこうご法度だった。

 

 

 

その状態での最初の1週間は、マッチもほとんどしなかった。

でね、友達にその話して、

もうアカンと、

全世界から需要ないと、

プロフィール見せたら、

 

 

これはない、と

これではいかんぜよ、と

どげんかせんといかん、と

いうことになったんですね。

 

 

 

そこで、友達にアドバイスもらいながら

ちょっと変えたんです。写真とプロフィール。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

劇的にマッチが増えた!!!

 

 

 

 

具体的な数値はとってないんですが、

肌感覚で全然違うなーって。

前は10人右にスワイプして1マッチするかどうかって感じだったけど、

プロフィール変えたら

10人スワイプして3~4マッチぐらいになったでしょうか。

「あ、またマッチした」

って感じです。

まさに

日本の夜明けぜよ!

って感じでした。

 

 

 

 

そこから断然Tinder楽しくなってきましたね!

やっぱマッチするとね、

喜びもひとしお!

 

 

 

 

 

ということで、今日は、

ベトナムでTinder”という国際試合において

プロフィールで注意すべき3つのポイント

を書きます。

すごく個人的な意見です。

日本でTinder使ったことないので、事情が同じかどうかわかりませんが、

海外で外国人相手に戦かますとなったら

この3つはもしかしたら役に立つかもなーという気がします!

だってちょー基本だもん。

てか当たり前すぎてへど

なひともいるかも。

ほうほう、なあなたは

ちょー簡単な方法なので、お試しあれ。

それでは、

レリゴー。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.写真はよく顔が見えるやつを

 

これ、当然っちゃ当然ですね!

でも、友達と写ってる写真ばっかりとか、遠景とか、

左半分隠れてるとか、後ろ向いてるとか、動き激しすぎてぶれてるとか、

モテない女(わたし)やりがち。

自分の顔出すなんて恥ずかしいよぉ!つって。

でもね、この美しき恥の文化とかほんとね、

通用しない。

外国のみなさまからしたらね、

「Mienai Yo!!!」

ってなるだけなんでしょうねー。

 

ちなみにわたし、

写真をアップのものに変えたら、

「Hey, Beautiful」

っていうメッセージ増えました。

「Yoku Mieru Yo!!!」

って意味だと解釈しております。

そしてね、できれば、自然な笑顔。

これも大事かもしれません。

Snowとかであご引きめのワンニャンましましもいいかもですが、

一番魅力的なのはあなたのナチュラルなスマイルですよ。

 

 

 

 

 

 

 

2.黒髪ストレートは最強説

 

これよく聞きますよね。

外国人、特に欧米人から見ると、我々アジア人のまっすぐな黒髪

不思議かつ魅力的なんだそうです。

 

そう聞きましたのでね、

わたし1枚目の写真に、

黒髪ストレートが前面にあらわれた写真をチョイスしたんですね。

もう貞子センパイかなってぐらいに

もっさもっさと。

量が多すぎて画面からはみ出る始末。

ちなみにわたし地毛はクソくせ毛なんですね。

でも縮毛矯正してるんです。

Tinderのためじゃないよもちろん。

でもそのおかげかな、

マッチング増えたのもね、

金に物言わせたおかげかもしれない。

みなさんもね、力でねじ伏せて、言うこときかせていきましょう。

 

あ、あと。

黒髪だけど、若干パーリー感出すといいかもしれません。

わたしの写真、貞子センパイへのオマージュすごいけど、

片手にビール持ってるんですね。

「貞子センパイがフェス行ったら」

みたいな写真。

友達にね、

少しビッチ感出していこう!

って言われて選んだ写真です。

おとなしすぎる写真は外国人からすると

ちょっとトゥーマッチシリアス、

と思われるかもしれません。

うるせー、って話なんですけどね。

人のシリアスを笑うな。

 

 

 

 

 

 

 

3.日本人って書く

 

そう、おそらくわたしのマッチング率が上がった理由の第一位はこれ!

日本人って書く。

顔とか名前でわかるでしょー、書く必要ある?

ってわたしも最初はそう思ってました。

 えー、大事なことなので、もう一度言います。

日本人って書く。

わたしたちが欧米人みて

あれはイギリス人、とか、その右隣はドイツ人、とか、

その前にいるずんぐりむっくりはオランダ人、とか

わからないのと同じです。

欧米人から見たら、中国人も韓国人も日本人も顔、一緒。

あとね、名前で国判断できる人も、あまり多くないと思うんです。

ヲタクとかなら別かもしれませんが。

 

で、こっからが大事。

その中で、日本人って

ダントツモテるんです。

差がすごい。

わざわざ日本人って書いて、知らせるメリットがすごい。

いや、わたしもね、これ知ってたし、

でもどーせかわいい子にしかあてはまらない

都市伝説だろーとか思ってたんですね。

でも、マッチした男性陣からの、

日本人ってことへの食いつきがハンパない。

「I traveled to Japan before」

とか

「Japanese girls are so cute!」

とか

「I love sushi」

とか

「Konnichiwa:)」

とか

「Honda!」

とかもう大盛り上がり。期待がやばいことになってる。

 

ジャパニーズガールは

諸外国の女性と比べて

気が利くし優しいし穏やかだし主張が強くないし

(これが褒められているのかどうかは今度また朝まで生テレビします。)

という点でね、人気があるし

奥さんにするならニホンジン

なんて意見も、よく聞きます。

 

わたしがTinderで知り合って実際に会ったフランス人の男性も、

「いろんなアジア人と付き合ったけど、

やっぱり結婚を考えると日本人がベスト。」

と言っていました。

なんか上からの意見だな、そしてひげが濃いな

と思いながら聞いてましたが。

 

ちなみに、

日本人女性は簡単に寝られるファーストフードだ

なんて認識をもってる外国人男性もいるとかいないとか。

世界に出回っているアダルトなビデオのせいか、

はたまた日本人女性が欧米人のスマイルに弱いところから発しているのか、

わかりませんが、

ジャパニーズガールとベッドインしてー!

っていう外国人男性はけっこう多いのかもしれません。

そんな点からも、マッチが増えてるんでしょうね!

何が何やら。

 

 

 

 

 

 

ということで、

海外でTinder使う時に

外国人男性とマッチしやすくなるであろう

3つのポイント

でした。

 

わたし実は顔面が非常に東南アジアよりで、

ベトナム人がわざわざバイクとめて道きいてくる)

かつ名前も、どこの国の者ともつかぬ感じなんですね。

なので、友達に、

顔見える写真

黒髪

日本人て書く

これしなきゃあんたがどこの誰か全然わかんなくてこわい

って言われたんですね。

たしかにー!

と思ってプロフィール変えて、効果があった、という感じです。

 

みなさまもね、外国人とのマッチを増やしたかったら、

プロフィールにいろいろ書かなくてもいいです。

とにかく

Japanese

とだけ書いてみてください!

変わると思いますよー!

たぶん!