はじめます、ブログを。

おととい、

好きだった人に、

好きじゃないって言われたので、

ブログを始めようと思います。

 

好きじゃないって言われて、

なんで!とか、いやだ!とかではなく、

ただただ、時が来たなという感じで。

 

月が沈めば太陽がのぼるし、

朝になればニワトリがコケコッコーってほんと自分のことしか考えないで鳴くし、

かわいい子ぎつねちゃんだったケーシイもその時が来れば次の瞬間には

思春期もとうの昔、立派なひげをたくわえたおじいちゃんユンゲラーになってる。

「好きな人に好かれない」っていう現象がいつだって

変えようのない自然の摂理のように、

それはそれは当然の顔して訪れるんです、in my life。

 

いや、よくあることだからね、慣れてると思うでしょ。

はいはい、いつものあれね。って落ち着いてこなれた感じで対応してると思ったら

大間違い。

 

今回もめちゃめちゃ泣いたよね。

いつもめちゃめちゃ泣くんです。

全然慣れない。いつもピカピカの一年生みたいにフレッシュ。

泣きすぎて翌日眼がめちゃめちゃ腫れて

職場の人にめちゃめちゃ笑われたよね。

朝青龍関ですかって。

 

いやできることなら朝青龍のマスコミ対応みたいに

こなれた感じでスルーしたかったわ。

 

 

そんなこんなで

「腫れた眼 治し方」でgoogle検索して

冷やしたスプーンを目に当てるってウルトラマンごっこが

普通の顔してヒットしてきたことに驚いてたら、

母からLINEがきた。

 

「求めねば得られませんよ アーメン」

 

お母さん、私だって、ここ何年も

スーパーの床をゴロゴロ転がりながら

「お菓子買ってよおおおおおおおおおおおおおお」

って泣きわめいてる子供並みに

求めてるんだけどね、

そのアーメンの宛先の神様ご自身が

「まーーーだだよ!!!」

って私に背を向けてすごい勢いで走り去っていくのが

私には見えるんです。

お母さん、すみません。

親不孝な娘は、このまま

野生のユンゲラーになるかもしれません。

 

 

せめておばあちゃんに、

ニドクイーンぐらいになれるように。

まずは、超絶ダッシュして逃げ回る神様のまわしつかんでがっぷりよつ

正面からお祈りできるよう、がんばります。